2009年9月8日火曜日

まずは北京入り
















今回の訪中スケジュールは、いつもと違ってまず関西国際空港から北京へ。
ここで、日新精工・鄭総経理と取引先の総経理と合流して打ち合わせ。
乗り継ぎの都合上、1日北京泊まりで、翌日内モンゴル自治区へと飛び立ちます。
北京には初めて来ました。さすが、中国の首都!スケールの大きな都市です。
宿泊するホテルは、王府井(ワンフージン)のすぐ近く、ここは北京の銀座通りと言われる場所。
大型デパート、ホテル、老舗のお店などが立ち並んでいます。
ちらっとのぞいて見ましたが、物価の高いこと!!日本の価格と然程変わらない位である。
北京の夜の風景を眺めてみました。
☆写真について・・・王府井の屋台街にて 中国らしく鮮やかな果物の飴菓子と、さそりやら昆虫のから揚げ(小生はさそりを頂きました、ぱりっとしてて美味しかったですよ!)

2 件のコメント:

  1. あっちこっちスゴイ!>、<です☆
    お疲れ様です!
    ちょっとびっくりする程の色合いの食べ物ですね、、、
    と言いますか☆コメントもお返事頂いていて
    さっき気付いてクリクリさかのぼって過去の返答コメント拝見しておりました
    ありがとうございます!
    ちっ!ケチ社長^-^なんつって、、
    来月中国私も行きたかった、、
    一生連れて行ってもらえなさそうなんで、自力で
    活躍の場を設けたいと思って心のなかでフルフルしております^-^
    足を運べないので沢山の海外情報楽しみです♪

    返信削除
  2. >猪瀬様
    今回の中国出張、ほんまに盛りだくさんだったのですが、あまり書いちゃうと余計に中国への想いを募らせちゃいそうで少々遠慮してアップしようかな~^ロ^;
    しかし、来月の件はほんまに残念でしたね・・・。こちらも楽しみにしていたのですが・・・。
    活動的な猪瀬様のこと、また必ず機会がありますって!!
    次回は訪中出来ますように(^O^)/

    返信削除