2010年7月12日月曜日

7月の新工場と番犬ちゃん

大忙しで各工場や研究機関、専門学校を回ってきた今回の視察だが、最後に東開発区にある新工場建設現場へも案内する。

おかげさまで順調に建築は進んでおり、骨組みが出来てきた。
鄭州はこの日も39℃を記録し、真夏日の猛暑。
作業者の方々は暑さ対策で、一番暑い日中を避けて、朝10時までと、夕方から夜にかけて集中的に作業をしているとの事。

前回も報告した番犬くんは、実はメスで「番犬ちゃん」だったことが判明!

>>過去の関連記事 新工場の番犬
過去の関連記事へジャンプ

犬種は『サモイエ犬』というらしい。
名前はまだ無い・・・(良かったら名付け親になって下さい。募集中です!)。

今回もまた小生が近づくと、喜んでなついてくるので、やはり若干の心配もあるが、防犯については実証済みなので「よろしくね!」とだけ声をかけてきたのである。

上海へのフライトまで時間が無くなったので、新工場を後にする。

0 件のコメント:

コメントを投稿