2010年9月1日水曜日

行ってきました鄭州に

残暑もまだまだ厳しい日本。鄭州も39℃を記録するなどの暑さと聞いていたので、覚悟をして現地入りすると、その日は18℃~22℃・・・と少々肌寒いとまで感じる気温。

何でもこの数日間雨が続いたため、急激に気温が下がったとの事。意表をつかれ、上着が手放せない今回の中国出張でした。

出張レポートは順次させて頂くと致しまして、取り急ぎ新工場の進捗状況について報告します。
残念ながら、雨が続いた影響で、出張前(8月21日付)にアップした状況とさほど変化は無い様ですが、現地入りしてみると建物の大きさは実感出来るようにはなりました。
あと約2ヶ月での完成を目指します。

今回はいつも現場を守ってくれている番犬ちゃんにご褒美の高級ガムを持参。
名前は「貝貝(べいべい)」に決まりました。何でも中国では「貝(べい)」は「たいせつなもの」の意味で、発音的には英語の「BABY(ベイビー)」に掛けたのだとか!上手いネーミングだなと感心しつつ、貝貝に贈呈。

最初は何をくれるのか???の反応でしたが、一度口にするとやみつきの様子で、喜んでくれたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿