2010年10月31日日曜日

サプライズ還暦の御祝い ~後編~

バースデイソングを皆で合唱し、ケーキを運び込む。

松本専務ご自身は、全く知らされていなかったことだけに、すごく驚かれると同時に、感嘆の声をもって喜んで頂けた。

余談になるが、小生は入社してすぐに㈱カネミツ(現・カネミツ事業部)の再建に行く事となった。その際、松本専務と二人で大阪のアパートを借りて共同生活していた時期がある。当時から松本専務は色々なことを教えて下さった先生であり、師匠であり、また父親のような存在でもあった。それだけに専務をお祝いしたいという思いは相当に大きいものでもあった。

松本専務からもお礼の言葉として、小生との再建時代の思い出話から始まり、イノテックで今まで過ごしてきたことの感想や、日新精工(現在ある工場)の立上げから、新工場である日新精密機械立上げへの想い・・・、そしてこれから先グループを支えていくことになる我々次世代への熱い熱いメッセージを頂戴した。

松本専務のひと言ひと言が、胸にしみてきて、社員達も一緒になってこの御祝い会の感動を分かち合えることが出来たように思う。

これからもますますお元気で、いつまでも我々の良き先生で、良き師匠で、良き父親であって欲しいと思う。また、それに対して、きちんと我々も応えて行かなければならないと思う。

松本専務、60歳還暦 本当におめでとうございました!

プレゼントを掲げて

ケーキカット

0 件のコメント:

コメントを投稿