2012年10月30日火曜日

岡山シーガルズ激励会2012/13

激励会②『2012/13 Vプレミアリーグ 岡山シーガルズ激励会』が開催され、会場に駆けつけました。

一昨年は最下位という結果でしたが、昨年は主将の岡野選手をはじめ、ロンドンオリンピックでの活躍が記憶に新しい山口舞選手や若手の成長が著しく結果につながり、“4位”へと躍進した岡山シーガルズ。

 


激励会①会場にはシーガルズを応援する企業や個人の方々が多数来場されており、声援を送りました。

緊急企画で、選手一人一人に司会者からバレー以外のプライベートに関わることも含めた質問が飛び出しました。

選手達の素顔も垣間見える時間も過ごせて、より親近感が湧きました。




栗原恵選手と①さて、今季新たなメンバーとしてチームに加わることになった栗原恵選手は、みなさんもご存知かと思います。

長年、日本代表のエースとして活躍してきたサイドアタッカーです。

身長187cmと高さもあり(私とのこの差はなんでしょう?)、センター関選手(183cm)、同じく川島選手(181cm)などチームの大型化が実現したとのことです。



最後に、次の目標を“3位以上”として選手全員から決意表明も行われました。
選手達の真剣な眼差しから、強い覚悟と意志を感じました。

いよいよ11月17日から2012/13年Vプレミアリーグが開幕します。

レギュラーラウンドは7戦増えた28戦。来年4月までの長丁場となりますが、「新たなる挑戦!」をテーマに掲げる新生・岡山シーガルズの活躍に期待が高まります。

頑張れ岡山シーガルズ!

0 件のコメント:

コメントを投稿