2013年6月28日金曜日

鄭さん常さん来日

鄭州日新精密から鄭総経理と金型Gリーダーの常さんが来日。

新規立ち上げの打ち合わせや、アルミダイカストの流動解析などの技術講習を改めて受けるなど盛りだくさんの1週間でした。

IMG_4389右の写真は玉柏工場内での現場改善活動『MICKEY活動』について現場のリーダーから説明を受けているところです。

中国の日新精密では“S-DOG”という活動名で実施していますが、玉柏工場での取り組みが非常に良い刺激になったそうです。

 


続いて日本で実習中の日新精密メンバーと社員寮にて夕食会の風景です。

IMG_4367IMG_4369











鄭さん(左下写真)や常さん(右下写真の右側)も自慢の腕をふるってみんなに振舞います。鄭さんの料理がまた本格的で絶品なのです!(常さんは卵を混ぜています)

IMG_4363IMG_4360

常さんは初めての岡山。せっかくなので日本の美味しい料理も堪能してもらいました。

食べる前は「魚はあまり・・・」と言っていた常さんですが、いざ瀬戸内の幸を口にした途端、まあ食べるわ食べるわ「美味しい!」「デリシャス!」「ハオチー(中国語で美味しいの意味)!」をとにかく連呼されていました。

IMG_4405
IMG_4394IMG_4395

 

 

 



「これが魚なのか~!」と大感動の彼に、最終日には社長宅にて和牛のすき焼きで締めくくります。これまた牛肉のやわらかさと美味さに驚かれたようで、いつかは奥さんも日本に連れてこれるよう頑張ります!とのことでした。

そんな彼らが頑張ってくれているからこその日新精密です。
日頃の慰労と感謝の気持ちをもってまた見送りました。

次は私が行く番なので再会が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿