2013年7月14日日曜日

霊峰白山登山 その②

IMG_4580翌日も天候不順が予想されるため、翌朝ご来光の工程をあきらめ、とりあえず今日のうちに頂上まで登っておこうという話になりました。

13:00を回っていたため白山室堂の食堂はすでに閉まっており、売店で買ったカップラーメンをほおばる。
(これがまた美味しいのなんの・・・)



メンバー全員で写真の写真の鳥居をくぐって一路頂上を目指します。

IMG_4589といってもここまでくれば実は頂上までは片道約30分。

小雨程度におさまった天候の中、頂上2,702mへ到着。

御前峰頂上にて記念撮影!

朝出発してから概ね5時間程度の登山となりました。
とりあえず無事登頂出来たことの達成感に包まれます。


さて、今夜は白山室堂に宿泊のためいったんそちらに引き上げます。

こちらでは多くの登山者の方々がいて、みなさん順番に食事を頂きます。
(意外にも品数がずいぶん豊富で、温かい豚汁がありがたいです)


IMG_4592IMG_4594

 

 

 

 

 



IMG_4599林間学校のごとく2段ベッドにずらりとならんで眠ります。

20:00には消灯とのことですが、なかなかに眠れません。

山男達のいびきの大合唱が室内に響き渡ります。




更に夜中には暴風と豪雨で山小屋全体が騒音に包まれる中、いったい明日の下山はどうなるのか?などと心配しつつひたすらに眠ろうと努力する私でした・・・^ロ^;


もう少し続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿