2013年7月16日火曜日

霊峰白山登山 その④

IMG_4616


頂上に登る途中、降りかえれば昨夜宿泊した室堂が見えます。
雲の上に寝泊まりしたんだな~と実感します!(まるで天空の城みたいです)

 

IMG_4619

白山は主峰・御前峰、大汝峰、剣ガ峰の3峰から構成されていますが、17世紀中ごろまで噴火していた跡に翠(みどり)ガ池や千蛇ガ池などの7つの火口湖があります。

 

IMG_4620IMG_4618

 

 

 

 

 



昨日とは打って変わった素晴らしい天候の元、最高の気分を味わうことが出来ました!今回はまさに山の気性を実感し、登山の醍醐味を体感することが出来ました。

こうして無事に成し遂げることが出来ましたことを、一緒に声を掛け合って登った登山部のメンバーにも感謝です。

昨年からのランニングの甲斐もあって、筋肉痛もありませんでした。
登山活動もまた機会を作って継続して行きたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿