2013年9月28日土曜日

ハロウィン【かぼちゃの家】

かぼちゃの下書きNPO法人子ども劇場の表紙絵の時期となり、秋の夜長に少しずつ書き進めてきました。
(3ヶ月ごとのことですが、あっという間にやってきます)

秋といえば『かぼちゃ』・・・うちにあったかぼちゃを眺めてイメージを膨らませます。

そこで今回のテーマは“ハロウィン”にすることにしました。

 




36色の色鉛筆今回から子ども劇場さんのホームページやFacebookで表紙を掲載されるとのことで、カラーでの原稿を依頼されました。(いつもはモノクロなのです)

そこで新たに道具を購入しました!
36色の色鉛筆です(→写真)。

 

ハロウィンの夜です。

ハロウィンまっかなかぼちゃのお家に二人の女の子。

今年もたくさんのかぼちゃが出来ました。
かかしがお庭の番をしています。

パンプキンスープもアツアツの出来立てです。

これを飲んで、かごを抱えてこれから町にお菓子をもらいにおでかけです。

「トリック オア トリート!」

かわいい魔女たちのお祭りです!

 

さあ、今回も子供たちに気に入ってもらえるでしょうか?


⇓⇓⇓こちらで紹介して頂いています!
文化☆体験ネット西大寺子ども劇場

0 件のコメント:

コメントを投稿