2014年5月9日金曜日

測定技能の見極め 第2弾

IMG_2588  昨年11月の品質月間をきっかけに行いました“測定技能の見極め”についての第2弾です。

  半年間を経てどれくらいレベルが向上したのかをしっかりと判断し、また弱点を改善していくためにも定期的に行う方が効果的と考えてのことです。

 

IMG_2599  下記詳細は個人情報もあるのでぼかしていますが、左の一覧は前回のテストで65点以下の一般部門です。

  青色が前回の評価だったのに対して、今回は赤色表示の結果となり、全員が大きく伸びるという結果になりました!

  右側は66点以上の上級の部として、テストの内容も測定精度と早さも上級者向けの内容で行いました。

  こちらも高得点者が続出し、品質に対する意識が高まってきたことを実感出来る結果となりました。

 

File2-1File1-1

 

 

 

 

 


  上級の部での最優秀賞は97点で受賞、また前回からの伸び率が最も高かった方が努力賞を受賞!同じく一般の部でも最優秀賞と努力賞に各1名が受賞となりました!

  個人個人が自分の苦手な部分を克服しようと意識をもってこの半年間仕事に向き合ってくれていたことを実感し、良い傾向にあると感じました。

  引き続き工場全体のレベル向上につなげるためにも、定期的な活動として継続していければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿