2014年6月16日月曜日

中国式結婚式② ~花嫁を迎えに~

IMG_3442  まずご覧いただいている皆様にお伝えしたいのが、まずは花嫁の実家に到着したということ。

そして大きな声を張り上げて、いざ参るのであります!

これには多くの友人たちも同行しています。

さあ、ここからがイベントのはじまりなのであります!



 

 

IMG_3446  部屋の前まで来ましたが、中からは鍵がかけられており、すんなり入れてはもらえません・・・。

部屋の中では花嫁の友人たちがたくさんいて、花嫁を守って(?)いるようです。

準備してきた小袋にいれたお金を、扉の隙間から差し込んでいきます。

それは何枚も何枚もたくさん投じられます(一体いくら投じればいいのでしょうか?)。


途中部屋の中から「新郎は歌って下さい!」・・・と言われるとアカペラで歌います。
運動をしなさいと言われると筋トレを行うなど、結構言われ放題なのだそうです。


IMG_3465  こうして何とか部屋の中に入れてもらった新郎を待っていたのは、何と靴を履いていない花嫁がドレスに身をまとってベッドに座っているということ。

まずは友人たちと必死に靴を探すのであります。

片方の靴はカーテンの裏にありましたが、もう片方は情報提供料を花嫁の友人に手渡して隠し場所を聞き出すのであります。

 

IMG_3468 何とか靴を探し出した新郎は、花嫁に履かせてあげて部屋から連れ出すことに成功したのであります。

花嫁がご両親に感謝の言葉を伝え、ご両親からもまた温かい祝福の言葉で見送られるのありました。(写真左下)



IMG_3470IMG_3474

0 件のコメント:

コメントを投稿