2014年9月10日水曜日

おかプロ発『食のコラボ』

しんきん合同商談会 おかプロ① おかやま信用金庫さんの取引先における若手経営者達が集う会があります。

その名も“おかやまプロデュース”。
以前にもブログでご紹介させて頂きましたが、次世代を担う若手経営者・後継者を対象に、親睦、異業種交流を図ることはもちろん、毎月各分野の講師をお招きしてのセミナーを開催したり、様々な工場見学を行うなど良く学び、良く話し合うことのできる非常にためになる会合です。

その中の取り組みの一つとして、各カテゴリー別にテーブルを囲み、互いの企業の強みと強みを掛け合わせて、岡山発のコラボ商品を生み出すプロジェクトもございます。

私が受け持つカテゴリーは“食”です。
本業の製造業とはちがいますが、会の副会長を仰せつかる身として皆様と共に会員各位様のお役に立てるよう努めています。

えびめし風 焼きそば_ 今回ご紹介させて頂くのは2つの商品です。

1つ目はえびめしで有名な「いんでいら」さんと、生ラーメンで有名な「飛竜」さんとのコラボです。

えびめし風味のソースをからめて、絶妙の仕上がりです。早速いただきましたが互いの良さが絡み合って、実に美味しかったです!

 

 

ももとらお 2つ目は倉敷の老舗醤油メーカーの「とら醤油」さんと、きびだんごのご存知「中山昇陽堂」さんのコラボです。

  ご想像通り、おしょうゆ味のきびだんごです。
私の感想としては、これがまたみたらし風の何とも言えない味わいで美味です。
新たな岡山土産になればと願います!

こちらの商品は10日にコンベックス岡山で開催されました「しんきん合同ビジネス交流会」のおかやまプロデュースのブースで試供品として皆さんに食べて頂きました。

ももとらお 試供品 同じくおかプロの会員さんであるケイズ・ユニットさんのご協力のもと、マスコットキャラ『ももとらお』まで登場し、ゆるキャラの可愛さも手伝ってブームにならないか!?と期待しています(^^)

  2商品共に岡山発、おかプロ発で爆発的ヒットとなるよう、引き続き応援して参ります!

また第3、第4のコラボ商品にもご期待ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿